シンガポールで働く準備(住むアパートを探す)

探してたときのメモ。

シンガポールで就職が決まり、住む場所は「どうやって探すんだろう?」という所から。会社の人が「給料にあった場所をこっちで見つけてあげるよ?」と言ってくれたけど、面白そうだったので自分で探すことにした。

まずは周りの人に聞いたり、ネットで検索して情報収集から。下記リンクを参考に。

シンガポールお役立ちウェブ

一番上の「住まい」をクリックすると掲示板で募集をかけている一覧が出てくる。日本語で問題ないので、丁寧な文章でメールを送れば返事は返ってくる。

まずは2週間ぐらい借りて、現地で長期契約するアパートを(見学して)探すのが定番らしい。

シェアするのはほとんど日本人なので、(英語が得意でない私にとっては)ある意味安心。

下記の情報も参考に。

SDSシンガポール de 就職 - 住居について

英語が問題なければ、下記サイトで探しても面白そう。

EasyRoommate