猫のトイレ臭い対策でデオトイレを買ってみる

DSC00339普通の猫トイレを使っていたけど、1週間ほどで臭くなりだして、ニャンコも嫌がっている様子。

揃えた猫用品は前の記事を参照。猫2匹、5ヶ月のオスとメス

調べてみると重曹(ベーキングパウダー)を下に敷くと臭いが抑えられると聞いてやってみた。

確かに臭いが控えめになった気がする。。。けど、トイレが綺麗になるわけもなく、2週間で猫砂をまるっと替えているのが現状。


< 2017/11/23 追記 >
普通の猫トイレは猫砂の下にデオトイレ用の吸収シートを敷いて使っている。


何とかならないものかと調べてみて、今度はシート交換式のデオトイレを買ってみた。

154521-1

おしっこの場合は下のシートが吸収してくれるので、掃除がかなり楽になる。

うんちは相変わらず臭い。こっちでうんちした場合はなぜか砂をかけてくれない。砂が大きいから?

前の猫トイレと両方おいておくと、前のトイレを優先的に使うみたい。猫砂の感じがお気に入りらしい。前の猫砂をデオトイレで使いたいが、砕けてシートの上に落ちてしまう。

総体的には買って良かった。

おしっこをデオトイレ、うんちを前の猫トイレでしてもらえると大変助かります。


< Related Posts >